ふたりのうちの一人

どうしようか考えた結果ストレートに話すことにした。回りくどく外堀から攻めていくのが私自身面倒だと思ったのと、相手の性格からそうしたほうが良いと判断したからだ。

幸い私に協力的であるからちゃんと話ができた印象だ。

話したこと

Q.悩みの種はあなたとあの人の関係、仲良くはできないのか。

A.仲が悪いわけではない。ただ、仕事になると熱くなってしまう。普段は普通に話す。

 

Q.陰口、悪口は結構あるのか。

A.結構ある。でもだいたいそんなもんだから気にすることじゃない。解決しようとしなくていいと思う。女性ってそういうものだから放っておいていい。

 

Q.行動に移す前に相談できないか。勝手に進められるとやりづらい。

A.相談するようにする。協力する。

 

とりあえずこんな感じの話ができた。

 

風通しのいい職場というのは意見の言いやすい職場だと思う。

意見を言い合い熱くなるのは悪いことじゃない。

ただ、悪口、文句と意見は違うのでそこははっきり聞き分けたいところ。